「熱く語る〜ラマナ=アルナーチャラへの信愛」・特別版1号


・・・「聴く」ことによる「ラマナ・マハルシの臨在」サイト












「喋る道具?」マハナンディ・尚志かく語りき!(笑)
 

 

皆様へ・・・  


下記動画群は、コロナ・パンデミックが世界中を席巻していた時期に収録されました。

従って動画中の説明でも、アシュラムの状況も当時の状況を如実に反映した「語り」となっていますが、23年現在にありましては殆ど「コロナ以前」の状態に復旧しています!!




この「熱く語る〜ラマナ=アルナーチャラへの信愛」シリーズは21年3月の第9回を以て最終号として完結しましたが、

「何かあらためて『語るべき』ことが登場」してきた際には、「特別号」を制作しよう・・・と考えていました。

その時点では全くの想定外であった「オンライン・ラマナ・サットサンガ」の立ち上げ・運営という企画を実施する運びとなりまして、これは正しく『語るべき内容であろう!!

ということで、今回久々にトークを展開することになりました。








トーク特1・A








上記動画中で言及している「参考ファイル群」




「肉体なきグル」→
   「ギリプラダクシナ」→   「お写真について」→ 




「ヴィルパクシャ・ケーヴ」→












「クラインの壺」







「内外がひっくり返る」










トーク特1・B
















上記動画中で言及している「参考ファイル群」



憑依→
   権化(化身)→  かんなび山→


アルナーチャラとは?解説その1→
   アルナーチャラとは?トーク解説→  














トーク特1・C







上記動画中で言及している「参考ファイル群」




内なる聖火(体験)→
  







落語「あたま山」アニメ→








トーク6・D





上記動画の最後の方15:18辺りで、「解除忘れのアラーム」が10秒ほど鳴り響きます・・・のでご注意、当人もびっくりしました(笑)。


上記動画中で言及している「参考ファイル群」





「アルナーチャラの御威光」・・・この稲妻に撃たれよ!!→
   






「エッセイ」特別号ページ→


「オンライン・ラマナ・サットサンガ」紹介・ご案内ページ→


直近の開催日程&アクセス
のご案内→










編集雑記



1・「オンライン・ラマナ・サットサンガ」立ち上げにあたり、ホーリーネームを「シリウス・マハナンディ」と改名したうえで、これまでのトレードマークであった髭を落としました(笑)。

その際のブログ記事→


2・ヒマラヤの山々を、「ヒンドゥの神々の住まうところ(シヴァ神はカイラス山)」とされる・・・のは、やはり「憑依型」なのかもしれませんね。


3・「ウルトラマン・第1話」66年円谷プロ制作・・「臨死体験シーン?」は06:43〜  →


4・「ウルトラセブン・第17話」67年円谷プロ制作・・「権化シーン?」は07:56〜 →


5・「帰ってきたウルトラマン・第1話(本多猪四郎演出)」71年円谷プロ制作・・「憑依シーン?」は12:37〜&「アイテムなき変身」は19:41〜 →


6例によって?「悟りの風景」をイメージさせる音楽・・・・となると、こんな感じなのだろうか?

・・映画「2001年宇宙の旅」の中でも使われた(映画のために作曲されたのではない)、リゲティ作曲の「LUX AETERNA(聖なる光)」のライブ演奏である。










「オンライン・ラマナ・ サットサンガ」の「今後の展開」や「将来展望」については、

特別版第2号で言及しましたのでご覧下さい。!!





 

 

←目次に戻る


 前の記事に戻る←次の記事に進む